2013年6月30日日曜日

気まぐれ、野郎レシピ(キムチ鍋ダァ〜)


 私の定番、「キムチ鍋」です。夏でも冬でも、材料さえあれば作ります。頻繁に作っているので慣れてきて、最近はかなりいいかげんです。

レシピ:豆腐•白菜キムチ•長ネギ•味噌•豚バラ肉•ゴマ油

ゴマ油を鍋に入れ、バラ肉•長ネギの順番で炒め合わせる。キムチを入れて豆腐。後は水を入れて適当な時間がきたら、味噌で味を決める。ただそれだけ。お酒を入れてもよし、他の具材をいれてもよし、豆板醤で辛みを高めてもよし。まあ、チャンプルーと言う感じ大丈夫です。食べ終わった後の汁にご飯を入れて食べると、これがまた美味しい。

反省•••ちょっと緑が欲しいですね。パラパラっと葉物をこまかく切って最後に散らしても  いいかも知れない。こんどはそうしよう。