2012年9月8日土曜日

満腹食堂


 朝、有楽町のガード下『満腹食堂』に行って399円のマグロ丼を食べようと思った。
久しぶりの『満腹食堂』だったが、なんと本日土曜日。残念ながら土曜日日曜日は格安朝定食はやっていないことに気づいた。おっさん曰く「あー今日は土曜日だから高くなっちゃうよ。」「あっそうだね、じゃあまた後で来るよ。」と言って、目的の角川シネマ有楽町に入る。角川シネマは階下のビックカメラのカードを見せると、1300円で見ることができる。でも今日はあらかじめオンラインで席を予約しておいたので、割引は無し。休日は混雑しているかもしれないと思ったからだ。
 映画作品は『ボブ•マーリー/ルーツ•オブ•レジェンド』だ。レゲエの神様、キングオブキング。この人もすごい人だなあと感心するばかり。映画が終わり、結局『満腹食堂』に行って、生ビールと刺身定食でお昼をとる。午後は少し画廊回りをした。それにしても2012年の九月、まだまだ残暑。やはり残暑はイヤザンショ。