2017年6月4日日曜日

ムッシュ花田の優雅な日々


5月20日鎌倉に行った。なんでかというと、チケットぴあのポイントを利用して、「欧林洞」という洋菓子店の二階にあるライブスペースに行ったのだ。ライブはシンガーソングライター早川義雄とサックス奏者梅津和時のデュオ。早川は「サルビアの花」の作曲者といえば思い出す人も多いかもしれない。場所は鎌倉駅と北鎌倉駅のちょうど中間地点
少し早めに鎌倉駅に着いたので、お昼は「八倉」のしらす丼。生ではなく、釜揚げのしらすだったが、やはり美味しい。わっ、ビールも。

そして、今回はじめて「喜多映画記念館」にも行ってみた。なかなか閑静でいい空間だった。上映会や講演会もやっているらしい。是枝裕和 監督の講演が企画されていて、もうチケットは完売だった。
5月、実は精神的にエアポケットにコトンと落ち込んだ月であった。太陽も浴びた。